KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ウミトソラ 山形牛のビーフシチューをご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市瀬波にあります

イタリアンカフェレストラン、

ウミトソラさんに来店しましたので

コクと旨味のあります

山形牛のビーフシチューを

頂きましたのでご紹介します

 

ウミトソラ

 

営業時間 11:00-20:00

定休日  水曜日

 

2022年12月に新しくオープンされた

ウミトソラさん。

以前はちのや瀬波店さんがあった場所を

改装を行いオープンされたお店で

山形牛や庄内浜で水揚げされた鮮魚等

地元山形県産のこだわり食材を使用した

カジュアルだけど本格的なお料理が

頂けるレストランとなっています。

 

 

こちらがパスタのメニュー表。

庄内産の鮮魚を使用したペスカトーレに

山形牛のボロネーゼと

どれも馴染み深い山形県産食材!

特に庄内豚の自家製ベーコンと

パルミジャーノが

パスタ料理のおすすめだそうです。

 

 

こちらはお肉料理のメニュー表。

山形牛を使用した

ビーフシチューにロースステーキに

ローストビーフとガッツリ系も!

パスタ料理・お肉料理とも

スープ・サラダが付いたAセット、

前菜がもう1品付いたBセットから選べ、

前菜は3種類のメニューから選べました。

 

今回はお店のイチオシメニューの

山形牛のビーフシチューに

前菜に庄内浜海鮮料理を注文!。

 

 

まずは前菜の庄内浜海鮮料理から!。

本日はサワラを使用した一皿、

一切生臭みを感じない新鮮なサワラを

温野菜と香り高い香草と合わせた

これ前菜?、いやメインでしょ!?と

思ってしまう程のトレビア~ンな逸品。

 

 

山形牛のビーフシチュー

定価 1600円

(前菜付き2000円)

 

来ました山形牛のビーフシチュー!

彩り豊かな温野菜のトッピングに

ライスが付いてきました。

 

 

ではビーフシチューをパクリ。

赤ワインで煮込まれた繊維一本一本

ほぐれるような柔らかな山形牛は

濃縮させた赤身の旨味を感じ、

まったりとコクのある

ビーフシチューはは癖になる旨さ!

副菜の温野菜も丁寧に調理された

舌でも楽しめまた目でも楽しめる

とても美味しいビーフシチューでした。

 

昼の2時過ぎから5時頃までは

カフェとしても営業されるとの事で

カフェメニューも頂きたいです。

ぜひウミトソラさんに来店してください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク