KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 SANRINA from ZAO BREWERY(サンリナ) SANRINAバーガーをご紹介!🍔

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市表蔵王にあります観光施設、

ぐっと山形さんに新しくオープンしました、

SANRINA from ZAO BREWERYさんの

特製ハンバーガーを頂きましたので

ご紹介します。

 

SANRINA from ZAO BREWERY

 

 

営業時間 09:00-17:30

 

2023年4月ぐっと山形さんが

館内をリニューアルオープン。

新しく「にぎわいの街」と呼ばれる

イートインスペースが開設され、

そこに新しくオープンされたのが

SANRINA from ZAO BREWERYさん。

 

蔵王の鳥居前で営業されている

蔵王ブルワリー&クラングダイニングさんの

姉妹店にあたるこちらのお店。

蔵王ブルワリーさんで醸造された

オリジナルクラフトビールに

山形牛を使用したハンバーガーが

頂けると聞き付け訪問しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

主にハンバーガーと地ビールが頂け、

山形牛を使用したハンバーガーの他に、

蔵王ジンギスカンのハンバーガーや

ローストビーフのハンバーガー等、

ここでしか食べられないような

オリジナルメニューが揃っており、

クラフトビールも4種類揃え

飲み比べセットも注文できるようです。

 

今回はお店のおすすめメニューの

SANRINAバーガーに

ポテトとノンアルコールの

サイドメニューを注文しました。

 

 

SANRINAバーガー

(ポテト&ノンアルコールビール)

定価 1380円+700円

 

来ましたSANRINAバーガー!。

山形牛のハンバーグパティに

チーズ・ベーコン・トマト・レタスが

トッピングされた定番バーガーです

 

 

ではハンバーガーをがぶり!。

肉汁滴るとても肉々しいパティに

酸味が効いたオリジナルソースと

瑞々しいレタスやトマトが

口の中をさっぱりするので

ボリュームがありながらも

あっさりと頂く事が出来ました。

 

今回は車で訪れましたので

ノンアルコールビールでしたが、

これが自家製クラフトビールだったら

もっと美味しく頂けたんだろうな~( 。゚Д゚。)

今度来るときは誰かに

車の運転を頼んでおかねば!。

ぐっと山形さんに来館した際は

SANRINA from ZAO BREWERYさんの

ハンバーガーとクラフトビールを

ぜひ味わってみてください

 

ごちそうさまでした

 

ぐっと山形

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク