KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 グリル朝日 ポークソテー定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市相生町にあります洋食店、

朝日グリルにお邪魔しました。

山形市民でもお店の存在を

知らない人が多そうな

隠れた洋食店に行ってきましたので

ご紹介します。

 

グリル朝日

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183035j:plain

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:00-21:00

定休日  第1・3日曜日

 

山形市第四小学校近くにあります

グリル朝日さん。

地元のしか知らないような

裏路地にあります洋食店。

Googleマップでお店検索していたら

味のあるお店をこちらの

お店を発見出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183101j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183123j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店は洋食店ですが

どこか飲み屋の雰囲気もある

気取らないちょっと落ち着く渋い店内。

定番の洋食メニューの他に

日替わり定食は650円と

とてもリーズナブルに食べられます。

今回はこの中からポークソテー定食を

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183141j:plain

 

ポークソテー定食

定価 1200円

 

来ましたポークソテー定食!。

サラダ・味噌汁・漬け物が

セットで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183205j:plain

 

ポークソテーはかなり分厚く、

炒められた玉ねぎと赤ワインで

味つけられたソースがかかっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183225j:plain

 

ではフォークとナイフで切って

豪快にポークソテーをバクリ!。

肉は分厚いですが柔らかくボリュームがあり、

玉ねぎの甘味と赤ワインの酸味が効いて

さっぱりとした味わいとなっています。

夜に訪れたところ常連客の方と

店主さんと少しお話させて頂きましたが、

暖かく優しい方々で

とても居心地が良かったです(* ̄∇ ̄*)。

店舗の立地は分かりにくいですが

駐車場も完備されていますので

ぜひグルリ朝日さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220109183244j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク