KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 カフェレストラン グランロック ロック風オムライスをご紹介!🍳

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市芳野にありますカフェレストラン、

グランロックさんにお邪魔しました。

お店特製のオムライスを頂きましたので

ご紹介します。

 

カフェレストラン グランロック

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202225654j:plain

 

営業時間 11:00-20:00

定休日  年中無休(年末年始以外)

 

落合スポーツセンターから

程近いところにあります

カフェレストラン グランロックさん。

今日の気分は洋食でしたので

給料も入ったばかりでしたので

ちょっといいお店に行きたくて

こちらのお店に訪問しました。

清潔感もあり広々とした落ち着く店内、

女性を食事に誘っても間違いなく

喜ばれるお店だと思います(笑)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202225756j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202225843j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202225929j:plain



 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202225954j:plain

 

こちらがメニュー表。

ハンバーグ・オムライス・カレー

パスタ・ピザと結構メニューは揃っており、

アラカルトも充実しています。

またちょっと豪華なプチ贅沢メニューや

季節によって変わる季節のパスタに

季節のデザートと季節事に

色々と趣向を凝らしているようです。

この中から今回はお店の人気メニュー

ロック風オムライスを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202230022j:plain

 

ロック風オムライス(大盛)

定価 1100円+180円

 

来ましたロック風オムライス

特製ピラフの上には

ふわふわのオムレツがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202230036j:plain

 

具はシメジにピーマンにベーコンと

シンプルなピラフに

オムレツにはトマトソースがかかった

一般的なチキンライスのオムライスと違う

グランロックさんオリジナルメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202230052j:plain

 

ではオムライスをパクリ!。

ピラフはバターを使用していないのか

あっさりとした味わいでシメジも入って

見た目よりも結構ヘルシー、

ベーコンの風味やピーマンの苦味の中に

バジルのようなちょっと癖のある

スパイシーな味わいも感じ、

ピラフに良いアクセントを生んでいます 。

 

オムライスは汁が垂れる程ではない

絶妙に調理されたふわふわ加減、

こちらもバターや油が控えられているので

女性やダイエット中の方にも

カロリーを気にせず食べられそうです。

トマトソースはパスタに使用されるような

コクのある旨味の中に

トマトの酸味が効いており

濃厚でまろやかなオムレツに

負けない味わいでした!。

 

ちょっと単品ですと量が

少ない印象を受けましたので

サラダセットやデザート共に注文すれば

十分にお腹も満たされると思いますので

ぜひカフェレストラン グランロックさんの

ロック風オムライスを食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220202230114j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。