KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大潟村 ファミリーレストラン パンダ とんかつ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県南秋田郡を中心に

歴史と史跡を巡る旅に行って来ました。

今回はその道中大潟村にあります飲食店、

ファミリーレストラン パンダさんに

ご飯を食べに訪れましたので、

お店の様子やメニュー表等を

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ファミリーレストラン パンダ

 

営業時間 11:00-22:00

定休日  水・第3日曜日

 

南秋田郡大潟村中央にあります

ファミリーレストラン パンダさん。

八郎潟を開拓して生まれた大潟村、

飲食店は道の駅と温泉施設以外、

村に唯一営業している飲食店です。

そしてこのお店のネーミングが最高!。

 

正式の店名は

【ファミリーレストラン

パンダ 大潟寿司】!!

 

・・・・・

何屋さん(*゚Д゚*)!?

 

店名からして寿司屋で洋食で

しかもパンダだから中華もありそうな

謎の飲食店(汗)

これは調査せねばならんと来店しました。

 

 

こちらがお店の様子。

パンダがいっぱいだ( ゚Д゚)!

お店の所々にパンダのぬいぐるみが!

お店の由来となったパンダですが、

これは当時の首相田中角栄氏が

日本にパンダを連れてこようと

ニュース番組に流れていた事から

店名となったいきさつがあったそうで、

ナニコレ珍百景にも紹介されても

よさそうな個性的な店内です。

 

 

そしてこちらがメニュー表。

定食・麺類・どんぶり・洋食

寿司・焼肉・鍋・居酒屋メニュー等、

一般的なファミレスよりも

和・洋・中となんでもそろい

メニューの種類がめちゃくちゃ豊富!。

 

これはメニュー選びに一苦労(汗)

女将さんにおすすめを聞いたところ

「全部おすすめだよ」

と言うもんだから

ますます大混乱してしまいました(笑)

 

迷った時はメニューの一番上という

初心に帰り今回は定食メニューから

とんかつ定食を注文。

 

 

とんかつ定食

定価 1078円

 

来ましたとんかつ定食!。

サラダにフルーツ缶に

マカロニサラダも付いてきました。

 

 

ではとんかつをパクリ!。

豚ロースを使用した定番トンカツ、

ソースは甘い味噌ダレがかかっていて

油のキレが良いのか衣は軽く、

甘い味噌ダレにもかかわらず

しつこくなくさっぱりと頂けました。

 

とんかつは普通に美味しいですが、

サラダやご飯にお味噌汁等

ところどころ丁寧に調理されていて、

これなら何を食べても満足でき、

またお店のスペースも広い事から

宴会にもバッチリな超有料店でした(*´∀`)。

大潟村にお越しの際は

ぜひファミリーレストラン パンダさんに

来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク