KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ごはん処紅月 カツカレーライスをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城北町にありますお食事処、

ごはん処紅月さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はカレーライスを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ごはん処紅月

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220222231437j:plain

 

営業時間 11:00-22:00

定休日  月曜日

 

2回目の訪問になりますごはん処紅月さん。

過去に買ったZERO23を読み返していたところ

こちらのごはん処紅月さんでは

以前食べた生姜焼き定食の他に

カレーライスもおすすめしておりましたので、

仕事でちょっと遅くまで働いた帰りに

フラりと立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220222231502j:plain

 

こちらがメニュー表。

夜は居酒屋さんとしても営業されていますが

お酒が飲めませんので

定食系メニューから選択。

今回お目当てのカツカレーライスを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220222231526j:plain

 

カツカレーライス

定価 1100円

 

来ましたカツカレーライス!

サラダとゼリーのデザートが付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220222231541j:plain

 

ではカツカレーをパクリ。

ルーはもったりとした

毎日食べても飽きない定食系カレー、

スパイスや辛さはありませんが

野菜の旨味を感じる優しい味わいです。

カツはあっさりとした肉厚のロース肉を使用、

脂身がありませんので胃が持たれる事が無く

これにちょっとソースをかけて

味変して頂くのもおすすめです。

 

夜10時と遅くまで営業している

定食屋さんが少ないのでかなり重宝しそう。

夜遅くまで働いて帰ってきたら

ぜひごはん処紅月さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220222231555j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

2023年追記

山形市本町に移転されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク