KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ABC食堂 天童店 カツ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市山元にあります

とんかつ屋、ABC食堂 天童店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は旨くて安いカツ丼をご紹介します。

 

ABC食堂 天童店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624173853j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     16:30−22:00

定休日  火曜日

 

2回目の訪問になります

ABC食堂 天童店さん

連れの友人は山形のとんかつ屋の中で

一番旨いと絶賛しているこちらのお店、

値段もリーズナブルかつ

夜遅く営業しており利便性も高い

とんかつ屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181620j:plain

 

こちらがメニュー表。

前回はお店自慢の味噌カツを頂きましたので

今回は定番のカツ丼を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210929202454j:plain

 

カツ丼

定価 450円

 

来ましたカツ丼!

え!?カツ丼1杯

450円で食えんの( ゚Д゚)

味噌汁や漬け物も無い

シンプルなカツ丼ですが

1杯450円とかなり激安です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210929202546j:plain

 

ではカツ丼をパクリ!。

赤身の多いあっさりとした肉質、

脂身が少ないので脂っこくなく、

また前回の味噌カツ同様、

カツを揚げる油がしつこくないのが特徴的、

男性にはちょっと普通盛りだと

ボリュームが足りない印象を受けましたので

+50円で大盛り更に+50円で味噌汁を

追加で注文する事をおすすめします

追加注文しても合計550円と

どんだけリーズナブルなんだよと

ツッコミを入れたくなっちゃいます(笑)。

 

旨くて安いこれぞ庶民の味方!

ABC食堂 天童店さんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210929202559j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

ABC食堂 天童店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク