KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ABC食堂 天童店 味噌ヒレカツ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にありますとんかつ屋、

ABC食堂天童店さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回もリーズナブルに頂ける

カツ丼をご紹介します。

 

ABC食堂 天童店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211208232216j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     16:30−22:00

定休日  火曜日

 

3回目の訪問となるABC食堂さん。

安くとんかつを頂こうと

またまた友人と共に訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211208232239j:plain

 

こちらがメニュー表。

こちらの味噌カツ丼は一杯400円と

とてもとてもリーズナブルに頂ける

コスパ最強のカツ丼となっています。

今回はほんの些細な贅沢ですが

ちょっとだけお高い味噌ヒレカツ丼に

味噌汁を付けて注文しました。

(味噌汁を付けても100円位しか

変わらないんですけどね(笑))

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211208232254j:plain

 

味噌ヒレカツ丼+味噌汁

定価 470円+50円

 

来ましたコスパ最強メシの味噌ヒレカツ丼。

味噌汁付きでも500円ちょっと位です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211208232307j:plain

 

では味噌ヒレカツをパクリ!。

甘めの八丁味噌を使用、

コクのある甘い味噌に

あっさりとした肉質のヒレ肉がよく合い、

ロースで頂くよりもくどくないので

食べやすくKABUO的にこちらの方が好きです。

油もあっさりしていて胸焼けする事なく

美味しく感触する事が出来ました。

 

お金は無いがプチ贅沢がしたい

月末に通いたくなるそんなABC食堂さんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211208232323j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

ABC食堂 天童店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク