KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ABC食堂 天童店 特製味噌かつ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にありますとんかつ屋、

ABC食堂 天童店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ABC食堂 天童店 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624173853j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     16:30−22:00

定休日  火曜日

 

国道13号線、天童市山元にあります

ABC食堂 天童店さん。

KABUOの友人のA氏の紹介で初訪問。

安くとんかつが食べれると聞きつけ

お邪魔しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181620j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番のとんかつ定食の他に、

生姜焼きやチキンカツに味噌カツや

カツ丼や親子丼等のどんぶり物が頂けます。

また+300円でとんかつの量が増える

ダブル定食なんてものもあります。

お店の口コミを拝見しますと

味噌かつがおすすめとの事でしたので

特製味噌かつ定食を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181644j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181703j:plain

 

特製味噌かつ定食

定価 780円

 

来ました特製味噌かつ定食!

味噌ソースは別皿に盛られているので

衣のサクサク感を損なわずに

頂くことが出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181722j:plain

 

では味噌かつをパクリ!

味噌の甘みと柚子や山椒のような

さわやかな口当たりが楽しめる田楽味噌系、

お肉は脂身が少ない

さっぱり系を使用しており、

同じ値段で大手のかつやさんと比較すると

ABC食堂さんの方が衣があっさりしているので

油のクドさを感じる事無く

かなりリーズナブルな価格で

美味しく頂くことが出来ました。

 

今回定食系を頂きましたが

カツ丼や味噌カツ丼等のどんぶり物なら

450円〜600円とかなりの

激安価格で頂くことも可能となっています。

ぜひABC食堂 天童店さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210624181740j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

ABC食堂 天童店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク