KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

中山町 だるまや菓子店 だるまシューをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県中山町にあります洋菓子店、

だるまや菓子店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

だるまや菓子店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210802080825j:plain

 

営業時間 9:00-19:00

 

中山町達磨寺にあります

だるまや菓子店さん。

長崎にむかう旧道にありますこちらのお店、

以前からこちらの道を通る度

気になっていたお店で、

中山町に所用がありその帰りに

立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210802080853j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210802080911j:plain

 

こちらがお店の様子。

ケーキに焼菓子と色々と揃っており

ショートケーキをいちごちゃんと呼ぶ

可愛らしいところも(*´∀`*)

値段も350円位なので

山形市内の洋菓子店と比べて

かなりリーズナブルな印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210802080928j:plain

 

だるまシュー

定価 130円

 

だるまや菓子店人気商品を聞いたところ

こちらのだるまシューがおすすめとのこと。

値段も130円と結構安いので

何個か買って帰りました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210802080945j:plain

 

では車の中で一個パクリ!。

バニラエッセンスが効いていますが

濃厚かつ後味がさっぱりとした味わい、

甘さもくどくないちょうどよい塩梅で

これなら3つ位ペロリと頂けちゃいそう。

また注文してからクリームを入れるので

シュー皮はべっちゃりせず心地良かったです。

 

旧道沿いには美味しいお菓子屋さんが

多いという個人的な定義がありますが

だるまや菓子店さんはそれに当てはまる

とても美味しい洋菓子店でした。

山形・寒河江に向かわれる際は

ぜひ足を運んでみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

中山町・山辺町東村山郡

おすすめスイーツ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク