KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 肉そば鳥中華ざぶん あっつい肉そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桧町にありますお蕎麦屋、

肉そば鳥中華ざぶんさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

肉そば鳥中華ざぶん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175542j:plain

 

営業時間 11:30−15:00

     18:00−22:00

定休日  火曜日

 

人気のお蕎麦屋

肉そば鳥中華ざぶんさん。

以前から美味しいと噂を聞いており、

北町に諸用があり仕事を終えた

お昼に訪問させて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175611j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175637j:plain

 

こちらがメニュー表。

肉そばと鳥中華のほかに

夏季には山形のだしを使ったお蕎麦や

親鳥の炊き込みご飯にデザートには

そば粉を使用したプリンなんかもあります。

今回は少し肌寒かったので

自慢の肉そばをあったかいで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175716j:plain

 

あっつい肉そば

定価 800円

 

来ましたあっつい肉そば!

肉そばではお馴染みの親鳥が

たっぷりトッピングされた

ちょっと豪華な一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175744j:plain

 

ではスープを一口。

鶏油の旨味ウマー(´゚д゚`)!

鰹と鶏出汁が効いた

甘さ控えめの味付けとなっています。

ざぶんさんの特徴は鶏油が使用されており

こってりとしたコクのある味わいが楽しめ

しつこくなく飲みやすく、

あまりの美味しさにスープを

最後まで美味しく完食してしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425182915j:plain

 

親鳥は一般的な肉そばと比べると

鶏皮のコクのある甘い脂身が楽しめ

またそんなに固くありませんので

こんなにたっぷり入っても

口飽きせずに楽しめました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175810j:plain

 

ではお蕎麦を頂きま〜す。

肉そばには珍しい太い田舎そばを使用、

コクのあるスープに負けない

香り高いお蕎麦の風味が楽しめ

噛みごたえがありこちらも絶品です。

 

お洒落なカフェのような店内で

女性と一緒に訪れれば

とても喜ばれると思いますので

ぜひ肉そば鳥中華ざぶんさんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210425175912j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです