KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 アジアンダイニング ブッダ 鈴川店 マトンカレーのEセットをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市鈴川町にありますカレー店、

アジアンダイニング ブッダ 鈴川店の

めちゃくちゃ旨いハニーチーズナンに

マトンカレーのセットを頂きましたので

ご紹介します。

 

アジアンダイニング ブッダ 鈴川店

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-21:30

定休日  月曜日

 

2023年5月に新しくオープンしました

アジアンダイニング ブッダ 鈴川店さん。

山形市南二番町の人気カレー店、

アジアンダイニング ブッダさんが

鈴川町の旧カシミールさん跡地に

2号店をオープンされました!。

 

南二番町店にはオープン時から通っており、

ネパール出身の店主さんが

この山形で成功を収める姿を見ると

心が奮い立ちいつも勇気を頂いています。

そんなブッダさんの2号店オープンの

情報を聞き付け早速訪問しました。

 

ブッダ南二番町を

詳しく紹介した記事はこちら

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

 

 

 

こちらが鈴川店さんのメニュー表。

ブッダさんお馴染みの

数種類のカレーから選ぶセットメニューに

とても食べごたえがあります

ラムチョップランチも頂けるようです。

 

今回は南二番町店で食べたことが無かった

マトンカレーにハニーチーズナン

そして少し欲張って

タンドリーチキンが頂ける

Eセットを注文しました。

 

 

Eセット(マトンカレー)

定価 1490円

 

来ましたマトンカレーのEセット!。

大好きなハニーチーズナンに

羊肉がごろっと入ったマトンカレー、

サラダにタンドールチキンと

ドリンクにラッシーをお願いしました。

 

 

まずはマトンカレーをパクリ。

マトンの癖のある味わいが肉汁と共に、

辛味がありながらもマイルドで

コクのあるカレーに染み出ています。

少し癖を感じますが

それほど気になるって感じでもないので、

このちょっとした癖が

アクセントが効いて結構好きな味わい。

 

 

ではハニーチーズナンに付けてパクリ。

もっちりもちもち食感のナンに

トロトロにとろけたチーズと

甘さが効いたハチミツがたっぷり、

カレーの辛さにチーズのまろやかさと

ハチミツの甘さが味わいを引き立て

カレーがよりいっそう美味しく感じました。

 

南二番町店と変わらない美味しさ、

ナンはボリュームがありますので

大食漢の僕でも食べ終わった後は

腹パンパンになってしまい

とても大満足しました。

 

新しく出店された

鈴川町2号店の成功を祈っています。

アジアンダイニング ブッダ 鈴川店さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

山形市ナンカレー

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク