KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ボー.ションドブレ 松栄店 大納言とゴルゴンゾーラとはちみつのカンパーニュをご紹介!🥖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松栄にありますパン屋、

ボー.ションドブレ松栄店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ボー.ションドブレ 松栄店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222203935j:plain

 

営業時間 9︙00−18︙00

 

山形県産業創造支援センター近くにあります

ボー.ションドブレ 松栄店さん

以前は七日町にお店があったそうで

数年前にこちらに移転されたそうです

イートインも完備され

平日限定のモーニングも行っており

カフェとしても使用できます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204142j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204206j:plain

 

こちらが店内の様子です。

フランスパンやカンパーニュ等

ハード系のパンが多く並び

調理パンも生地が結構硬めの

パンが多い印象を受けました。

他のパン屋さんと比べ

一工夫調理されたパンが多く

お洒落で種類が豊富なので

目移りしてしまいました(*´﹃`*)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204227j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204249j:plain

 

店員さんにおすすめを訪ねたところ

大納言小豆を使用したパンと

ゴルゴンゾーラとはちみつを

トッピングしたカンパーニュが

おすすめとの事でしたのでこちらを購入。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204308j:plain

 

大納言

定価 130円(税抜き)

 

ではこちらの大納言をパクリ!

もっちりしてウマ〜!(๑´ڡ`๑)

ハード系が多い印象を受けましたが

こちらのパンは蒸しパンのような

もっちりしっとりとした食感をしており

あんぱんのような味わいですが

普通のあんぱんよりも甘ったるくなく

大納言小豆の上品なひかえめな甘みが心地よい

お店大人気の商品と頷ける絶品パン!

値段も手頃なのでお土産にもぴったりです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210222204332j:plain

 

ゴルゴンゾーラと

はちみつのカンパーニュ

定価 320(税抜き)

 

では二個目のこちらもパクリ!

店員さんからゴルゴンゾーラの癖があり

好き嫌い分かれるかもしれないと

おっしゃっておりましたが

はちみつのほのかな甘味の中に

ゴルゴンゾーラチーズ特有の

香りがアクセントを効かせており

料理のうえに少しパセリがかかったくらいの

それほど強い主張をしませんので食べやすく

チーズの塩味がちみつの甘みを引き立て

癖のある味わいではまってしまいました。

 

硬めのハード系のカンパーニュは

噛めば噛むほど味わい深く

家で少しトーストでレンチンすれば

よりいっそう美味しく頂けると思います。

 

両方とても美味しかったので

ボー.ションドブレ 松栄店さんに

ぜひ来店してみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク