KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 パティスリーアヴリル 苺のショートケーキをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松見町にありますケーキショップ、

パティスリーアヴリルさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

パティスリーアヴリル

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210303220249j:plain

 

営業時間 9:30−19:30

定休日  火曜日

 

ヤマザワ松見町店の裏手にあります

パティスリーアヴリルさん

国道13号線沿いに近いですが

エネオスさんの裏手にあり、

住宅街に囲まれているため

中々立地が分かりにくい場所にあります。

僕もGoogleマップでたまたま見つけた

ケーキショップでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210303220515j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210303220545j:plain

 

こちらが店内の様子。

店内はそれほど広くはありませんが

予約をされますとトーマスやアンパンマン等

キャラクターケーキを作ってくれる他に

焼き菓子が販売されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210303220608j:plain

 

店員さんにおすすめを聞いたところ、

クリーム系がおすすめらしく

特に苺のショートケーキが

一番のイチオシとの事でしたので

こちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210303220632j:plain

 

苺のショートケーキ

定価 390円(税抜)

 

では家に持ち帰り早速いただきま〜す。

スポンジふわふわで

旨〜(*´∀`*)

北海道産の生クリームを使用しており

ただ単に軽い物足りない生クリームと違い、

コクがありながらもしつこくなく

また甘さが控えめなので

甘いのが苦手な方でもぺろりと頂ける

美味しいクリームです。

 

そしてまた凄いのこちらのスポンジ。

全然ボソボソとしない赤ちゃんの肌のような

しっとりとなめらかでやさしい口触りに

苺のフレーバーが心地よい

とても美味しいショートケーキでした。

 

あまりネットの情報が少なく

店舗を知らない方も

多くいられると思いますので

ぜひパティスリーアヴリルさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク