KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

仙台市太白区  龍宝たべにおいで 麻婆豆腐チャーハンをご紹介!🌶️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋保温泉を散策した帰りに

仙台市太白区茂庭にあります

龍宝たべにおいでさんに

ご飯を食べに行きましたので

ご紹介します。

 

龍宝たべにおいで 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925213544j:plain

 

営業時間 10:30-20:30

定休日  月曜日

 

秋保温泉からもアクセスがよく

観光のお客さんや地元住民が集まる

人気の中華料理屋さんになります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925213904j:plain

 

奇抜な看板が目印のこちらのお店

以前、仙台に仕事があった際、

川崎方面から国道を使って向かう途中、

よくこちらの看板を目にし

凄く気になっていたお店でした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925214224j:plain

 

こちらがメニュー表。

こちら以外にも

海老チリや春巻き、ラーメンと

目移りしてしまうほど

豊富なメニューが揃っています

KABUOもしばらくメニューと

にらめっこしてしまいました(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925215202j:plain

 

麻婆豆腐チャーハン

定価 1000円

 

今回注文したのはメニュー表にも

 

いち押し!

 

と書かれていました

麻婆豆腐チャーハンを注文しました

 

チャーハン以外にも

半ラーメンも付いてくる

とてもボリューミーな

セットメニューになっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925215748j:plain

 

まずは麻婆豆腐チャーハンはパクリ!

 

チャーハンに麻婆豆腐・・・・

 

あわない訳がないでしょう!

 

チャーハンはしっとり系、

山椒や辛味等が効いた

本格的な四川の麻婆豆腐とは違う

やさしい味付けがされており

あつあつの餡と豆腐のとろみ加減が

チャーハンと絶妙に合います

 

ボリュームも結構ありますので

これだけでお腹いっぱいに

なってしまいました(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925221305j:plain

 

半ラーメン

 

スープはあっさりとした

味付けをしており

こってりとした麻婆豆腐の

お供に最高の一品。

 

看板のご主人もホールに出ており

中華服では無いですが

とても素敵でオシャレな帽子をかぶり

お客さん一人ひとりに

愛想よく元気に接客を行っており

 とても素敵なご主人でした("⌒∇⌒")

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180925222641j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク