KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

仙台市青葉区 伊藤商店 白の肉そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

仙台市青葉区落合にあります

ラーメン店、伊藤商店さんに

お邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

伊藤商店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924200743j:plain

 

営業時間   7:00-10:00

                    11:00-15:00

土日     7:00-15:00

定休日  水曜日

 

陸前落合駅から出て

真っ直ぐ進みますと

こちらのお店に到着!。

 

少しお昼の過ぎた

2時頃に来店しましたが

5組程順番待ちしており

人気店なのが伺えます。

 

 

伊藤商店さんの

店舗はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924203347j:plain

 

待ち時間の間にメニュー確認!

喜多方ラーメンを

コンセプトにしており

あっさり系とこってり系が

基本となっているお店で。

朝7時から10時まで

朝ラーもやっています。

 

注文は食券制で

回転も早く席に着席してから

すぐ注文したラーメンが

着丼しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924204101j:plain

 

白の肉そば

 定価 950円

 

今回、注文しました白の肉そば!

背脂がトッピングされた

こってりタイプ。

 

チャーシューが5枚

ネギ、ホウレン草、メンマが

トッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924204735j:plain

 

まずはスープを一口。

 

お!( ゚Д゚)

 

旨味が口に広がる~~。

出汁は特定出来ませんが

ちょっと魚介の風味と

豚骨系の旨味が口に広がり

背脂の甘味がプラスされて

凄く美味しいスープです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924210351j:plain

 

麺は少し縮れた麺をしており

少し柔らかい食感でしたが

スープとよく絡みます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924210719j:plain

 

チャーシューは脂の乗った

豚バラ肉を使用しております。

凄く美味しいチャーシューですが

こってりラーメンで注文したら

スープもこってり

チャーシューもこってりなので

少しくどい印象を受けましたが

スープを飲み進めると刻んだ玉ねぎが

ラーメンのトッピングで入っており

口の中をさっぱりさせ

最後まで美味しいです

 

このチャーシューなら

あっさりしたスープの方が

KABUO的には

合うのではないかと思いました

今度来店するときは

あっさり系も食べて見たいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180924212233j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク