KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

青森市 サンライズ食堂 津軽ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

津軽旅行の際、

夕食をGoogleマップで調べていた所

口コミがとても多い

青森市旧浪岡町にあります

サンライズ食堂さんにお邪魔したので

ご紹介します。

 

サンライズ食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824220936j:plain

 

営業時間 11:00-23:30

 

青森市浪岡町にあります

サンライズ食堂さん!

夜の11時と遅くまで営業しており

地元のお客さんがひっきりなしに

来店しておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824221730j:plain

 

メニュー表に

定食や丼物もありましたが

一番気になったのは

こちらの津軽ラーメン。

 

津軽ラーメンは

ふんだんにイワシの煮干しを使って

出汁を取るのが特徴的な

青森県のご当地ラーメンで

青森に来たらぜひ食べたいと思っていた

一杯でありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824222447j:plain

 

津軽ラーメン

定価 630円 

 

来ました!

注文した津軽ラーメン、

チャーシュー、ネギ、メンマ

そして麩がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824224325j:plain

 

まずはスープを一口。

アジとイワシの煮干しを使用した

スープですが丁寧に仕事をされ

魚の嫌な臭みが全くなく

旨味にキレがあり

一口スープをすすると

旨味が口に広がったと同時に

すぐに消えてしまうそんな印象です。

 

その為、何度もスープを口に運び

出汁の旨味と香りを確認しながら

ゆっくりとそしてじんわりと

美味しさを噛み締めることが出来る

スープでありました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824230045j:plain

 

麺は普通麺と太麺が選べ、

店員さんのオススメの太麺を

選びましたがこれが大当たり!

麺はモチモチとした食感で

弾力がある非常に美味しい麺でした。

 

630円とお手頃な値段で

夜遅くまで営業されている

非常に庶民に優しいお店でしたので

是非、浪岡町を訪れた時は

こちらのサンライズ食堂を

訪れてみてください(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180824231007j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

サンライズ食堂さんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク