KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

遊佐町 サンセット十六羅漢 とびうおラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県遊佐町にありますラーメン店、

サンセット十六羅漢さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

サンセット十六羅漢

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811160144j:plain

 

営業時間 09:00-17:00

 

遊佐町吹浦西楯にあります

サンセット十六羅漢さん

近くには長い年月をかけて

石川寛海和尚が彫刻を行った

人気観光スポット十六羅漢岩が

近くにありますこちらのお店、

なんでもタクシーの運転手が選ぶ

庄内地方の美味しいラーメン第2位にも

選ばれたことがあるそうです。

庄内観光際こちらに立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811160215j:plain

 

こちらがメニュー表。

こちらのお店では飛び魚で出汁をとった

あごだしラーメンが超人気!

あおさがトッピングされた

夕日ラーメンもおすすめだそうですが

今回は基本のとびうおラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811160235j:plain

 

とびうおラーメン

定価 660円

 

来ましたとびうおラーメン!

チャーシューにメンマにネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811160256j:plain

 

まずはスープを一口。

じんわりとあごだしの旨味が広がり

魚臭くない丁寧なスープです。

煮干し系の津軽ラーメンと比べると

ガツンとくるものはありませんが

上品な味わいが心地よい毎日食べても

飽きないラーメンだと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811162150j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は縮れ細麺を使用、

コシのありながらに

モチモチとした食感が心地よく、

縮れていますのであごだしのスープが

よく絡まりとても美味しい麺でした。

 

これで660円とかなり

リーズナブルな値段だと思います。

遊佐町に観光の際は

ぜひサンセット十六羅漢さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210811162217j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク