KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

八幡平市 むら重 生ラム定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県八幡平市を旅してきました。

今回は八幡平市大更にあります定食屋、

むら重さんに来店しましたので、

野菜が入ってボリューム満点な

人気の生ラム定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

むら重

 

住所 〒028-7111

岩手県八幡平市

大更第1地割17−19

営業時間 11:00-14:30

金土日祝 11:00-14:30

     16:00-19:30

定休日  火曜日

 

道の駅にしねから程近い、

盛岡市と秋田県鹿角市を結ぶ

国道282号線沿いにあります

むら重さん。

 

本日は久慈市から岩手町まで車で移動、

岩手町中心街から近くの入浴施設まで

八幡平市を移動する際中、

どこか美味しいお店は無いかと

ネットで検索したところ

こちらのお店の評判が良く

来店しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

定食系に丼物にカレーライス、

麺類と種類豊富なメニュー。

口コミを拝見すると

こちらの生ラム定食が

とても人気があるとの事でしたので

そちらを注文しました。

 

 

生ラム定食

定価 1200円

 

来ました生ラム定食。

肉厚のラム肉に

たっぷりのキャベツともやし、

彩りにニンジンとピーマンが

熱々鉄板に盛られ

ボリューム満点な一品です。

 

 

では生ラム肉をパクリ、

臭みや癖がまったくない

とってもジューシーなラム肉。

お店特製のつけダレは

ニンニクの風味がありながらも

フルーティーで爽やかな味わいです

 

つけダレをまとったラム肉を

ご飯に乗せればタレが米に染みわたり

もう箸が進むスピードが止まりません。

 

 

野菜もたっぷり入っていますので

熱々のままハフハフと頂け、

最後はKABUO流になりますが、

鉄板に染みだした野菜の汁を

特製ダレに混ぜてご飯にかけて食べる

ラム肉特製つけ汁丼の完成。

 

肉に野菜の旨味がタレと混ざり

これがご飯と最高の相性で、

この特製つけ汁丼の為に

ご飯をもう一杯

お代わりしてしまいました。

 

ラム肉といえば

結構値段がする印象でしたが、

むら重さんの生ラム定食は

かなりお得でリーズナブル、

最初からご飯が大盛りに盛られ

ボリュームもあり最高でした。

八幡平市にお越しの際は

むら重さんにぜひ来店してください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

むら重食堂 / 大更駅
夜総合点-

スポンサーリンク