KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 洋風定食 自由軒(ジユウケン) からあげ甘酢あん定食をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南二番町にあります洋風定食、

自由軒(ジユウケン)さんに行きました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は甘酢がたっぷりかかった

からあげ甘酢あん定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

洋風定食 自由軒

 

営業時間 11:30-14:30

                    18:00-20:00

定休日  日曜日

 

3回目の来店となります

洋風定食 自由軒さん。

毎月ZERO23を定期購読してるのですが、

過去の記事を読みあさっていますと

山形からあげ特集を企画で行っており、

自由軒さんがご紹介されており、

食べたくなり久しぶりに来店しました。

 

 

こちらがメニュー表。

2年前の来店と比べると値上がりがされ、

日替わり定食もついに780円に( 。゚Д゚。)。

この物価高はいつになったら

まじで終わるんですかね~。

と愚痴を言っても仕方がありません、

ZERO23の特集記事では

からあげ甘酢あん定食がご紹介されており

もちろんこちらを注文しました。

 

 

からあげ甘酢あん定食

 定価 950円

 

来ましたからあげ甘酢あん定食!。

甘酢がたっぷりかかった鶏の唐揚げに

キャベツの千切りがトッピング。

 

 

では甘酢の鶏唐揚げをパクリ。

1個1個が特大サイズの鶏肉は

モモ肉が使用され柔らかくジューシーで

とってもボリューミーで食べごたえ満点!

酢豚に近い甘酢あんかけとなっていますが、

酢豚よりも酸味や甘さが程好く控えられ、

酸っぱさも相まって食欲も増進されます。

定食のご飯は2杯までおかわり無料ですが

3杯~4杯でもガッツリと食べられる

とっても美味しい唐揚げ定食でした。

 

久しぶりに来店しましたが

自由軒さんは最高でしたね(*´∀`)♪。

からあげ甘酢あん定食を食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

自由軒さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク