KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 定食屋もとちゃん 海鮮バラちらし丼をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯塚町にあります定食屋、

定食屋もとちゃんに来店しましたので

鮪やサーモンを使用した色鮮やかな

海鮮バラちらし丼を頂きましたので

ご紹介します。

 

定食屋もとちゃん

 

営業時間 11:00-15:00

金・土  11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  火曜日

 

2022年7月に新しくオープンされた

定食屋もとちゃん

以前辰寿司さんが営業されていた場所で、

代替わりされ息子さんが

新しく定食屋さんをオープンされ、

噂を聞き付け今回訪問しました。

 

 

こちらがメニュー表。

元お寿司屋さんらしい

色鮮やかな海鮮バラちらし丼に、

フグの調理師免許があることから

庄内浜で水揚げされた

フグを使用した唐揚げ定食。

穴子天丼に親子丼等

和風をメインとした定食メニューが

頂けるようです。

今回はお店おすすめの

海鮮バラちらし丼を注文。

 

 

海鮮バラちらし丼

定価 1100円

 

来ました海鮮バラちらし丼!

茄子の漬け物に煮物、

味噌汁が付いてきました。

ご飯は大盛り無料で注文出来ますので、

ぜひ利用してください。

 

 

鮪・サーモン・カンパチ(ブリ)

卵・キュウリ・とびっこと

色とりどりの食材は目でも楽しめ

とても美味しそう。

一口頬張ると魚介の旨味が口に広がり、

元お寿司屋さんだけあって

魚は新鮮そのもの!。

卵のほどよい甘さやキュウリの食感が

心地の良いアクセントを生み出しています。

 

大盛りで注文しましたが

結構お腹一杯になる程ボリュームがあり、

これで1100円はとてもリーズナブルで

お得なメニューとなっています。

気軽に食べられるフグの唐揚げも

とても気になりますね~(*´∀`)♪

ぜひ定食屋もとちゃんに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

定食屋もとちゃん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク