KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 桜寿庵~おうじゅあん~柴犬さくらをご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

天童市にあります和喫茶カフェ、

桜寿庵さんの自家製白玉を使用した

絶品スイーツを頂きましたので

ご紹介します。

 

桜寿庵

 

営業時間 14:00-18:00

定休日  水曜日

 

天童市山元にあります桜寿庵さん

お昼はお蕎麦の松寿庵さんとして

営業されていますが

午後から和喫茶カフェとして

2022年11月にオープンされたお店です。

Instagramでこちらのお店が紹介され

気になり今回訪問しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

近くの若松の湧き水で調理された

きなこ・あんこ・みそ・だたちゃ豆

蔵王チーズに季節限定メニューの

7種類の味から選べる自家製白玉に、

本わらび粉を使用した

とても贅沢な本わらび餅、

生麩を使用したお団子が頂けます。

 

 

こちらがドリンクメニュー。

和菓子と共にぜひ注文してください。

 

 

季節限定のお洒落なメニューもあり

定期的に訪れたくなりますね~。

今回はすべての味が一度に味わえる

柴犬さくらを注文しました。

 

 

柴犬さくら

定価 950円

 

来ました柴犬さくら!。

メニュー名の柴犬とは

何かと気になりましたが、

お盆の上に可愛い柴犬が🐶。

中身はウエットティッシュで

見た目がよく写真がとても映えます。

 

 

では自家製白玉をパクリ!。

近くの湧き水を使用して作られた

白玉は口当たりがとてもなめらかで

まるで赤ちゃんのようなもっちり感。

程好い弾力と白玉の香りは心地よく

白玉自体がとても美味しいので

7種類のどの味わいを選んでも

とても良く合うと思います。

KABUO個人的には

コクと甘味と酸味のある

蔵王チーズがとてもおすすめです。

 

縁結びで有名な若松観音からも近く

観光に立ち寄った帰りに

ぜひ桜寿庵さんに訪れてみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク