KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 焼き菓子しょかん バニラシフォンケーキをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市緑町にあります洋菓子店、

焼き菓子しょかんさんに来店しましたので

無添加の自然で優しいシフォンケーキを

頂きましたのでご紹介します。

 

焼き菓子しょかん

 

 

営業時間 10:00-19:00

土曜日  10:00-16:00

定休日  日曜日

 

山形工業高校から程近い

住宅街にひっそりと営業している

焼き菓子しょかんさん。

いつもお世話になっています

やまがたぐらしさんで

こちらのお店を紹介されており、

気になり今回訪問しました

 

 

こちらが店内の様子。

マドレーヌやシフォンケーキ等、

店名通り焼き菓子がメインとなっており

数種類のお菓子が箱詰めになっている

お土産品用の焼き菓子も気になります

 

 

バニラシフォンケーキ

定価 278円

 

お店の入り口に無添加シフォンケーキと

紹介されている黒板があったので

お店のおすすめ商品だと思い

こちらを購入しました。

 

 

ではバニラシフォンケーキをパクリ。

バター未使用、なたね油を使用した

大変珍しいシフォンケーキは

山形県産の平飼い自然派の卵が使われ

甘さが控えられた優しい味わい。

バターじゃないので後味が軽く

また無添加なので子供も安心して

食べられるのでお土産にもGOODです。

 

今回シフォンケーキだけを購入しましたが

焼き菓子が数種類あるので

色々食べ比べてみても良いかも。

優しい味わいの焼き菓子を食べたければ

ぜひ焼き菓子しょかんさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク