KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 お菓子工房 Lの店 〜路地裏編〜 つや姫&バニラをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市飯塚町にあります

シフォンケーキとコーヒーの専門店、

お菓子工房 Lの店 〜路地裏編〜さんに

来店しました

 

前回訪問した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は山形の特産品を使用した

特製シフォンケーキを頂きましたので

ご紹介します。

 

お菓子工房 Lの店 〜路地裏編〜

 

 

営業時間 10:30-14:30

日曜日  09:00-12:00

定休日  月曜日

 

飯塚街道沿いの

少し外れた路地裏にあります

お菓子工房 Lの店 〜路地裏編〜さん

以前清住町で営業されていましたが

飯塚町に移転オープンされました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

 以前はシフォンケーキと

焼き菓子が少量並んでましたが、

新店舗では焙煎された特製コーヒーも

扱っておりさらにバージョンアップ

されているようです。

 

 

 

つや姫&バニラ

定価 290円

 

お菓子工房 Lの店さんでは

紅花・舟形マッシュルーム

だだちゃ豆・さくらんぼ等

山形の特産品を使用した

シフォンケーキを販売されており

今回はこの中から

つや姫&バニラを注文しました。

 

 

 

ではつや姫&バニラをパクリ

以前頂きました定番シフォンケーキは

まるで雲のようなふわふわ生地が

特徴的でしたが、

こちらのつや姫バージョンは

しっとりとした生地がが特徴的で

定番のシフォンケーキとは

また違った食感が楽しめました。

 

様々な山形の特産品を

使用している事から、

県外へのお土産にもぴったりな

お菓子となっていますので

ぜひお菓子工房 Lの店さんの

新しい店舗にも来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

山形市飯塚町・椹沢スイーツ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク