KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 じゃがらむら天友庵 肉そば&天友セットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にありますお蕎麦屋、

じゃがらむら天友庵さんに

来店しましたので

お店自慢の肉そばと日替わりで頂ける

ミニ丼セットを頂きましたので

ご紹介します。

 

じゃがらむら天友庵

 

営業時間 11:00~お昼営業のみ

定休日  月曜日

 

2022年6月、天童市貫津に

新しくオープンされた

じゃがらむら天友庵さん。

天童市内で営業されている、

ばんげ天友さんの

2号店となるお蕎麦屋さん。

 

以前は龍神の里そば処じゃがらむらが

あった場所で、

ジャガラモガラからも程近く、

近くでは天童紅花祭りが開催されており、

多くのお客さんがお蕎麦を食べに

来店されていました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

基本の肉そばとつけそばに

肉中華にぶっかけそば、

季節限定メニューの他、

サイドメニューには

ミニ丼数種類に天ぷらの盛り合わせが

注文できるようです。

今回は肉そばに日替わりミニ丼、

天友セットを注文しました。

 

 

肉そば&天友セット

定価 990円+300円

 

来ました肉そば&天友セット!。

親鳥がトッピングされた

山形定番の肉そばに

舞茸にちくわやピーマンが入った

ミニ天丼となっています。

 

 

まずはスープを一口。

親鳥の旨味が効いたちょっと甘めの味わい、

刻まれたネギがたっぷり入って

刺激がありながらも清涼感があり

甘めのスープを引き立ててくれます。

 

 

では自慢のお蕎麦はすすりま~す。

そば粉100%の十割そばを使用、

ボキボキとした食感で

コシがとても強いのが特徴的。

親鳥の旨味あるスープを良く吸い

美味しく頂くことが出来ました。

 

お店のInstagramを拝見すると

季節限定の梅そばなんかも美味しそうで、

ぜひ公式Instagramも参考にして

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク