KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 アンフィールド シュークリームをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市にあります洋菓子店、

アンフィールドさんに来店しましたので

お店人気のシュークリームをご紹介します。

 

アンフィールド

 

営業時間 10:00-19:00

定休日  火曜日

 

天童市東長岡にあります

アンフィールドさん。

天童市立長岡小学校から程近い場所で

営業されている洋菓子屋さんです。

 

 

 

こちらが店内の様子。

多くの創作ケーキや焼き菓子が並び、

店内にはサッカーのユニフォームが展示。

アンフィールドとはイギリスイングランドの

リヴァプールの専用スタジアムの名称、

店主さんはサッカーが好きなんですね(*´∀`)

 

 

シュークリーム

定価 170円

 

Googleの口コミを拝見したところ

みなさんがアンフィールドさんの

シュークリームを大絶賛!!。

私の前にはお客さんが数組並んでいたのですが

みなさん爆買いされていて

自分の番に買えなくなるのでは無いのか

心配してキョドってしまいました(笑)

 

 

こちらがアンフィールドさんの

シュークリーム!。

シュー皮の外には砂糖がまぶせられ、

底の方には黒いカラメルがあります。

 

 

ではシュークリームをパクリ。

カラメルがトッピングされたシュー皮は

カリカリとした食感が楽しめるのが特徴的。

中のクリームはカスタードでは無く

乳製品を使用した甘くさっぱりとした

味わいのクリームが使用され、

カラメルのほろ苦さが合わさる

大人でも楽しめる絶品シュークリーム。

 

クリームはさっぱりしていますが

まろやかでしつこくなく

砂糖やカラメルの甘さをマイルドに包み

後味がスッキリして

何個でも食べれちゃいそうでした(o≧▽゜)o

 

これは噂どおりの絶品シュークリームです。

天童市に訪れた際はぜひアンフィールドさんに

来店してみてください。

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

天童市洋菓子店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク