KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 山形旬菓詩武田 水晶山シューをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

天童市にありますケーキ・洋菓子店

山形旬菓詩武田さんに来店しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は天童市にあります

水晶山にちなんだ

シュークリームを頂きましたので

ご紹介します。

 

山形旬菓詩武田

 

営業時間 10:00-19:00

定休日  月曜日

 

2回目の訪問になります

山形旬菓詩武田さん。

バナナが丸ごと一本入った

バナナボードの生んだ有名店。

本日は天童市でスイーツ巡りを行った際

4年振りに訪問しちゃいました。

 

 

 

ディスプレイに並ぶ彩りあるケーキ、

ショーケースに傷や曇りが一切無く

とても清潔感ある店内となっています。

 

 

水晶山シュー

定価 220円

 

さ~て本日は何にしようかと、

色々と迷ってしまいましたが

看板商品と紹介されています

こちらの水晶山シューを注文しました。

 

 

 

では水晶山シューをパクリ!。

他のお店と比べると

ちょっと固くとてももったりとした

特徴的なカスタードクリーム、

もったりとしてるので

まとわり付くように味わいが濃く

まぶせてあるアーモンドの風味と苦味が

クリームの甘さを引き立て

味わいにアクセントを生んで

非常に美味しいシュークリームでした

 

バナナボードが有名ですが

シュークリームも負けず劣らず絶品!

値段も手頃でとても買いやすいので

ぜひ山形旬菓詩武田さんの

水晶山シューを食べてみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

天童市洋菓子店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク