KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 くま3びき くまスペシャル定食をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋南にあります韓国焼肉店、

くま3びきさんにお邪魔しましたので

冷麺とビビンバがセットになった

くまスペシャル定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

くま3びき

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183659j:plain

 

営業時間 12:00-14:30

     (ランチ土日祝日のみ)

     17:30-22:00

定休日  月曜日

 

ドン・キホーテ 山形嶋南店さんの

隣で営業されているくま3びきさん。

韓国人の女将さんがが作る

本場の韓国焼肉が頂けるお店です。

友人からこちらのお店を教えてもらい

今回は訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183720j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183753j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

冷麺・ビビンバ・チヂミ・トッポギ、

それに寒い日にぴったしな

参鶏湯やチゲ定食等、

韓国料理らしい定食メニューの他に、

3種類のお肉から1つ選び、

冷麺とビビンバから1つ選ぶ

焼肉が頂けるスペシャル定食があります。

今回は冷麺が食べたい気分でしたので

くまスペシャル定食を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183816j:plain

 

くまスペシャル定食

定価 910円

 

来ましたくまスペシャル定食!。

韓国冷麺・ミニビビンバ・チヂミ

そしてキムチのセットメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183837j:plain

 

まずは冷麺のスープから、

酸味が効いて( ゚Д゚)ウマー

甘い味付けの中に

梅干しのような爽やかな酸味が特徴的、

お店の人に訪ねたところ

韓国の調味料を使用しているとの事です。

日本の焼肉店でも冷麺は注文しますが

それとま全く比べ物にならないくらい

後を引く旨さが口に広がるスープは初めてです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183849j:plain

 

では麺をすすりま~す

ツルツルシコシコ食感でとても美味!

これは腹一杯焼肉を食べた後でも

別腹で入りそうです(*´∀`)♪。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183902j:plain

 

ではミニビビンバもパクリ。

韓国海苔の豊かな風味に

蓮根のシャキシャキした食感や

野菜がたくさん入って

こちらも美味しかったです。

 

こんなに美味しい冷麺は本当に初めてです!!。

今度はサムギョプサルや牛くまカルビ等、

贅沢に焼肉を食べに来店しようかと思います。

(o≧▽゜)o。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211207183916j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。