KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 山形もち処 餅の星野屋さんのお団子をご紹介🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅籠町にあります餅屋。

山形もち処 餅の星野屋さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

山形もち処 餅の星野屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210907172116j:plain

 

営業時間 09:00-18:00

定休日  日曜日

 

昭和8年に創業されました老舗お餅店、

山形もち処 餅の星野屋さん

ランチを頂いた後だったのですが

デザートを食べたくなり

近くのお店を検索したところ

こちらのお店を発見!

たらふく食べた後なのに

甘いものは別腹なんですよね~(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210907172134j:plain

 

餅の星野屋さんではつきたてのお餅を

なっとう餅やおしるこで頂ける他

あんぴもち・ゆべし・大福の和菓子に

夏はかき氷も食べられ、

イートインスペースも完備されています。

今回はテイクアウトしようと思い

色々と迷いましたがお店自慢の餅米を使った

おだんごを買って帰りました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210907172152j:plain

 

しょうゆだんご

ぬただんご

あんこだんご

ごまだんご

定価 120円

 

とりあえずお店にありました

4種類のおだんごを購入。

1本120円とリーズナブルな値段です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210907172207j:plain

 

ではではお団子をパクリ!

餅の星野屋さんのお団子は

他のお店のと比べると

もっちりとした弾力のある食感が特徴的。

弾力がありながらも全然固くなく

しっかりと餅米の香りも楽しめ

またぬた・あんこ・ごまは甘すぎず

しょうゆは香ばしい風味が心地よく

今まででこんな美味しい団子は

食べたことありません( ゚Д゚)!!

 

久々に良いお店を発見でき大満足!

これで120円で食べられるなら

結構お得だと思います

ぜひ山形もち処 餅の星野屋さんの

おだんごを食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210907172222j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク