KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 伊藤商店 山形東根店 金の中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市にありますラーメン店、

伊藤商店 山形東根店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

伊藤商店 山形東根店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160011j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  水曜日

 

2021年東根市中央に

新しくオープンされた

伊藤商店 山形東根店さん

宮城県仙台市を中心に支店を数多く持つ

伊藤商店さんが遂に山形県に進出!!

以前青葉区仙台市落合の方に行ったことがあり

美味しく頂いた思いでもお店が

まさか山形に出店されるなんて夢のようです。

 

仙台市落合の伊藤商店さんを

ご紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160526j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160559j:plain

 

伊藤商店さんは食券制。

基本の金の中華そばに

背脂をプラスした白の中華そば、

煮干しの旨味をプラスした黒の中華そば、

そして味噌ラーメンに油そばが頂け

朝の7:00-10:00までワンコインで

朝ラーが頂けるようです。

今回は基本の金の中華そばを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160615j:plain

 

金の中華そば

定価 750円

 

来ました金の中華そば!。

チャーシュー2枚にネギ・メンマ

青野菜がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160634j:plain

 

まずはスープを一口

ベースは醤油ラーメンなのですが

醤油の風味が抑えられており

パッと見て油が浮いているので

こってりしてるのかと思いきや

飲みやすいかなりあっさりとした

どちらかといえば塩ラーメンのような味わい。

 

以前仙台市落合のお店で食べた時

チャーシューが結構脂が強い印象を受け

背脂なしで食べた方が良いと思いましたが

こちらのチャーシューは

脂身が少ないあっさり系でしたので

あっさりとした金の中華そばで食べると

こってり好きな方には

少し物足りない印象を受けましたので

こってりが好きな方はぜひ背脂ありで

注文してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906160835j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺はシコシコとした腰のある

食感が特徴的なちぢれ麺を使用、

普通盛りで注文しますと

男性の方のは少しボリュームが少ない

印象を受けましたので

大盛りで注文する事をおすすめします。

 

塩ラーメン系が好きな方には

とても気に入る一杯だと思いますので

ぜひ伊藤商店 山形東根店さんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906161050j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク