KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

河北町 直原菓子店《和洋菓子 なおはら》 もちパイをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県河北町にあります和洋菓子店、

和洋菓子 なおはらさんの

パイ生地にあんこがトッピングされた

もちパイを頂きましたのでご紹介します。

 

和洋菓子 なおはら

 

営業時間 07:00-19:00

定休日  日曜日

 

谷地八幡宮から程近い場所にあります

和洋菓子 なおはらさん。

本日も河北町でのスイーツ巡り

谷地八幡宮の参拝を終えて

こちらのお店にブラリ訪問しました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

ディスプレイにはケーキや焼き菓子の他、

スーパーでも販売されている

お菓子も扱っている等、

ちょっとした雑貨屋さんのような雰囲気。

こういった昔ながらのお店って

なかなか無くなってしまいましたよね~。

 

 

もちパイ

定価 150円

 

お店の方におすすめを訪ねたところ

パイ生地にお餅と餡子を挟めた

こちらのもちパイが人気があるとのことで

こちらを注文しました。

 

 

 

ではもちパイをパクリ。

バターの効いたしっとりパイ生地の中に

雪見大福の薄皮のようなお餅に

甘さがスッキリとした餡子がたっぷり!。

餡子の味わいをバターが引き立て、

これはめちゃくちゃ旨い。

ちょっとしたもっちり感もあるので

癖になりそうです(*´∀`)♪。

 

これは隠れた名店なんじゃないですか、

河北町にお越しの際は

和洋菓子 なおはらさんのもちパイを

ぜひ食べてみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

河北町のグルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク