KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

上山市 八千代食堂 ラーメン&天丼セットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県上山市にありますお食事処

八千代食堂さんにお邪魔しましたので

その時の様子をご紹介します。

 

八千代食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091331j:plain

 

営業時間 11:30-20:00

定休日  火曜日

 

上山市二日町にあります八千代食堂さん

かみのやま温泉街のちょっとした

小路地にありますこちらのお店、

地元のお客さんが集まる人気の食堂です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091349j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091415j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091435j:plain

 

こちらがメニュー表

定番のラーメンの他にそば・うどん

丼系にカレー・定食と色々と頂け

お得なセットメニューも選べます

今回はその中からラーメンに

ミニ天丼のセットを注文!。

ラーメン以外の麺類を注文の際は

+300円でセットメニューも頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091457j:plain

 

ラーメン&ミニ天丼

定価 850円

 

来ましたラーメン&天丼セット

チューシュー・メンマ・ネギ・海苔

ナルトのシンプルな中華そばです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091520j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏ガラベースのあっさりとした味わい、

そのなかにじわりと広がる旨味とコク、

これぞ昔ながらの

山形の中華そば(*´∀`*)!。

一般的な中華そばと比べると

ベースのスープがとても美味しいですので

味噌やタンメンを食べても満足できそう

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091537j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は少し縮れた麺を使用

プリっとした心地のよい食感、

柔らかく茹であげられているので

優しい味わいでホッとする美味しい麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091619j:plain

 

こちらはミニ天丼。

八千代食堂さんのおすすめメニューは

他のお店では見かけない

天ぷらがトッピングされた天ぷら中華が

おすすめとの口コミの情報がありましたが

天ぷら中華は750円、

ラーメンにミニ天丼セットが850円と

ミニ天丼のセットメニューを

注文した方がお得感があるかも(笑)

おすすめは天ぷらを一回スープにドボン、

衣が良い感じにひたひたにふやけ

またスープに天ぷらの油のコクがプラスされ

美味しく頂くことが出来ました。

かみのやま温泉街にあります

昔ながらの食堂に大満足です(*≧∇≦)ノ

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210731091558j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

スポンサーリンク