KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 魚きがるに炉端   特選!魚きがるに定食をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市青田にあります海鮮居酒屋、

魚きがるに炉端さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

魚きがるに炉端

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160339j:plain

 

営業時間  11:30-14:00

                     17:00-22:00

 

美味しいお魚が頂ける魚きがるに炉端さん

夜は居酒屋さんなのですが

ランチ営業もされており

焼き魚定食や海鮮丼が頂けると聞き付け

訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160440j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160510j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

四種類の焼き魚から選べる焼き魚定食や

海鮮丼の他にも鶏唐揚げや煮込み定食なんかも

メニュー表には載っており

今回は自慢の焼き魚定食に

三種類のお刺身が頂ける

ちょっとプチ贅沢な特選魚きがる定食を注文。

 

焼き魚は日替わりの西京焼きと

金華サバ、ホッケにサーモンハラスから選べ

おすすめをお訊きしたところ

西京焼きをおすすめされたので

そちらを選びました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160547j:plain

 

特選魚きがる定食

定価 1600円

 

来ました特選魚きがる定食!

お刺身の三種盛りにイシガレイの西京焼き、

玉ねぎのサラダに冷奴、

お味噌汁に漬物が付いております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160646j:plain

 

では西京焼きをパクリ。

むっちゃ脂のってウメ~(≧▽≦)

西京焼きは日替わりで提供され、

本日はイシガレイだったのですが

西京味噌はほんのりと甘く上品な味付けで

身はしっとりと柔らかく

また脂身がとても乗っており

これだけでご飯何杯もペロリと頂ける

極上の西京焼きとなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160709j:plain

 

お刺身も日替わりに提供され、

本日はマグロに赤メバルに

甘エビだったのですが、

赤メバルはあっさりとした

コリコリとした食感が楽しめ、

またマグロも脂身が乗っており大満足です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729185004j:plain

 

ランチタイムの定食は

ご飯がおかわり無料となっており

西京焼きもお刺身も美味しかったので

ご飯三杯も無我夢中で

たいらげてしまいました(笑)

 

特に西京焼きが美味しかったので

他の焼き魚料理も期待できると思いますし

また夜の居酒屋メニューでは

お昼とまた違った料理が提供され

ちょっと豪華な夕食や飲み会なんかにも

おすすめしたい居酒屋です。

今度は来店する時は海鮮丼も

食べてみたいと思いま~す(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729160757j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店しました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク