KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 とんかつポプラ ジャンボカツカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市伊達城にありますとんかつ屋、

ポプラさんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

ポプラ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713230833j:plain

 

営業時間 

月・火・水 11:30-17:00

金・土・日 11:30-20:00

定休日   木曜日


国道13号線沿いに営業されている

ポプラさん。

ここのカツカレー美味しいよと

職場の同僚から噂を聞き付け訪問。

喫茶店のような店内に漫画並び

非常に落ち着く場所となっておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713230904j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713230933j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713231023j:plain

 

こちらがメニュー表。

もちろんカツカレーを注文したのですが、

その中でもボリューム満点な

Wカツカレーとジャンボカツカレーが

あるのですが、違いは

ちょっと薄めなローストンカツが

二枚トッピングされているのがWカツカレー、

厚切りロース肉を使用しているのが

ジャンボカツカレーとなっており

ボリュームに違いがないそうなので

今回はジャンボカツカレーを注文。

 

他にロースかつ定食やお得なポプラ定食、

ミックスフライ定食や

テイクアウトなんかもやっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713231052j:plain

 

ジャンボカツカレー

定価 1280円

 

来ましたジャンボカレー!

たっぷりのカレーソースに

厚切りロースがドカンと盛り付けされた

ボリューム満点の一品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713231116j:plain

 

まずはカツ無しでシンプルにパクリ!

具材が入っていないシンプルなカレーは

子供でも食べやすい辛さ控えめの

味付けがされており、

スパイスが効いた本格的な

カレーとはちょっと違いますが

昔ながら優しい味わいが楽しめる

日本人好みのカレーとなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200714002124j:plain


ではトンカツの方をパクリ!。

直径20㎝程で厚みもあるのですが

脂身が少ない所を使用しているので

脂っこくなく、ボリュームもありながら

胸焼けをせずに食べる事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200713231214j:plain

 

ここで卓上のとんかつソースと

辛味を増すスパイスをかけて味変。

とんかつソースの甘味とスパイスの辛味が

カレーソースの味に深みを増し

さらに美味しく頂けるのでおすすめ。

 

結構ボリュームがあるので

大人の方でも結構キツいかと思いますが

肉をガッツリと食べたい方にはおすすめする

美味しいジャンボカツカレーでした。

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所になります。

スポンサーリンク