KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 あたご食堂 鳥から定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松波にあります定食屋、

あたご食堂さんに来店しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は以前頂きました

ボリューム満点の鶏の唐揚げ定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

あたご食堂

 

営業時間 11:00−15:00

     17:00−20:00

定休日  木曜日

 

3回目の訪問になりますあたご食堂さん。

今回は昔からの友人の夕飯のお誘いを受け

あたご食堂さんに来店しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

友人ととも名物鳥から定食を注文しました。

 

 

鳥から定食

定価 900円

 

来ました鳥から定食!

ご飯は大盛りを注文して無いのに

ノーマルで大盛りに盛られています(´▽`)

 

 

そしてこの山盛りに盛られた鶏の唐揚げ!

パッと見て7個~8個はあるであろう

この巨大鶏からは何度見てもうっとりするぜ。

 

 

ではではこの鶏からをパクリ!。

いや~やっぱり本当に

旨いっすわ~(´▽`)

後味引く甘く旨味のある醤油のタレが

染みに染みこんだ激ウマ鶏肉、

衣にも味が染みており結構あるので

さっくりした食感が心地よいです。

KABUO的に衣がいっぱいあった方が

サクサク感を楽しめるのであたご食堂さんの

鶏からはタイプなんですよね~。

 

しかしこんだけのボリュームを食べたら

もう腹パンパンです!!

腹一杯肉が食べたければあたご食堂さんの

鶏唐揚げ定食は間違いないので

ぜひ来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

あたご食堂さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online