KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 マーボー油そば 上海厨房で出前してみた話!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

いきなりですが

最近出前って使っていますか?

友達の家で遊んでいましたら

夜飯が食いたくなったのですが

友達がテレビに夢中になってしまい

弁当でも買ってこようと

準備をしていましたら

 

「出前でも頼めば~」の友人の一言。

 

あ~なるほどと思い

ネットで調べたところ

上海厨房さんで出前を

やっていましたので

今回はそれについて

言及させて頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

上海厨房で出前を取った話!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180802225212j:plain

 

demae.yamagata50ban.jp

(公式ホームページ)

 

上海厨房さんは山形市内でも

多くの店舗を経営しており

時おり友人と一緒に

外食に利用しておりましたが

出前を取るのは初めてでした。

 

最近の出前は皿は

プラスチックになっており

容器を捨てるだけの

便利使用なんですね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180802225609j:plain

 

マーボー油そば

定価 900円

 

注文してから30分もかからず

出前の品が届きました

お店で注文するより

50円ほど高いですが

家でゆっくり食べれることを

考えるとどっちが特かは

判断がつかないですね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180802225954j:plain

 

焼き餃子

定価 480円

 

焼き餃子も同時に注文しました。

餃子は普通でしたね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180802230225j:plain

 

そして私が頼んだマーボー油そば。

夏限定のメニューらしく

限定のという言葉に弱いので

迷わずオーダー!

辛味が効いていますが

もう少し山椒だったりスパイスの

香りが足りない印象で

麺も麻婆も油が強く

少し油ぽかったです。

 

僕はスパイスが効いた方が好きなので

別に香辛料を振り掛ける様の

ふりかけを掛けるみたいな

専用の袋ががあれば良いのかなと

思いました。

お店で注文すればまた違った

印象かもしれませんので

別の機会にまたお店に

行って注文してみたいですね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180802231109j:plain

 

ごちそうさまでした

 

2023年追記

サービスは終了しました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク