KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

美里町 ラーメンHIBARI(ひばり) らーめんの白をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県美里町を旅して来ました

今回は美里町小牛田にあります

ラーメン店、

ラーメンHIBARIさんの

コクがあり魚介の風味と

深い味わいが楽しめる、

らーめんの白を頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメンHIBARI

 

住所 〒987-0003

宮城県遠田郡美里町

町南小牛田山の神56−1

営業時間 11:00-14:00

定休日  火曜日

 

子育て安産の神で

地元の方が多く参拝に訪れる、

山神社より程近い場所にあります

ラーメンHIBARIさん。

 

コンビニで何気なく手に取った

宮城県のラーメンをご紹介した、

宮城県ラーメンwalker。

ペラペラとめくっていましたら

遠田郡エリアのラーメン店で

こちらのお店がご紹介!。

ちょうど小牛田近くにいましたので

お昼はこちらのお店に決め込んで

来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

丸鶏の旨味を引き出したらーめんに

魚介を加えたらーめんの白と

メニューはシンプルに2種類。

その他にチャーシューメンと。

スープはあっさりとこってり、

麺は細麺と平打ち手もみ麺から

選べるシステムとなっています。

 

お店の口コミを拝見しますと、

らーめんの白を押してる方が多く、

今回はらーめん白でお願いしました。

 

 

らーめんの白

定価 800円

 

来ましたらーめんの白。

豚チャーシュー・親鳥・メンマ

ネギがトッピングされており、

配膳された瞬間から

豊かな魚介の風味が香り

とても食欲をそそります。

 

 

まずはスープを一口。

最初は魚介の豊かな風味が香り、

後味は丸鶏のまろやかなコクが広がる

とても上品で奥深い味わい。

 

無化調で調理されているそうですが、

旨味が非常に引き出されており、

あっさりで注文しましたが

コクもしっかりと感じられ、

無化調ラーメンによくある、

旨味とコクが物足りないといった

不満を一切感じさせない

極上スープです。

 

 

では麺も頂きます。

麺は低加水のストレート細麺を使用。

低加水で製麺された麺なので

パツパツ食感かと思いきや、

シャッキリと茹で上げられ

口当たりはシルクのような

なめらかな口当たりが特徴的。

程よくコシもあって

とても美味しく頂く事が出来ました。

 

またまた宮城県で名店を発見!。

美里町にお越しの際は

ラーメンHIBARIさんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

インスタグラム

Login • Instagram

X(旧Twitter)

https://twitter.com/AsahiLegend1979

食べログ

らーめん ★ひばり★ラーメン / 小牛田駅
昼総合点-

スポンサーリンク