KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鮭川村 珍来 スタミナラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県最上地方まで遠征しました。

今回は鮭川村にあります中華料理店、

珍来さんのニラがたっぷり入った

甘辛スープのスタミナラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

珍来

 

住所 〒999-5201

山形県最上郡鮭川村

京塚1250−5

営業時間 11:00-14:00

     17:00-19:00

定休日  月・第一火曜日

 

鮭川村京塚地区にあります珍来さん。

地元住民がオープン前から並ぶ

人気の町中華が頂けるお店。

 

本日は戸沢村・鮭川村・真室川町の

歴史と史跡を巡る散策活動。

すべての工程を終えて

どこか美味しいお店は無いかと

ネットで検索したところ

珍来さんの評判が大変良かったので

来店しちゃいました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

お店のネーミング入った

看板メニューの珍来メンに

おすすめのスタミナラーメン、

チャーハンや焼肉丼等のご飯類に

定食系メニューも揃っています。

 

取材当時店主さんが

お怪我をされていたそうで

メニューに一部制限がありましたので、

体調が戻り次第復活されると思います。

今回はお店のおすすめメニューである

スタミナラーメンと

追加でライスをお願いしました。

 

 

スタミナラーメン

(ライス付き)

定価 750円+200円

 

来ましたスタミナラーメン!。

炒められた豚肉・ニラ・玉ねぎ

ニンジン・ネギがトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

見た目こってりしてそうですが、

脂のくどさを感じないあっさりスープ。

甘辛いとメニューに記載していましたが、

甘味もしつこくないので飲みやすく

豚肉やニラの旨味がスープに溶け

コクがプラスされていました。

 

このスープには卓上にあります

ラー油や胡椒を少々加えると、

香ばしさと味わいが引き立ち、

更に美味しく頂く事ができました。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は中縮れ麺が使用されており、

しゃっきりと茹であげられ

程よい硬さが楽しめるのが特徴的、

ニラや玉ねぎがよく絡み

大変美味しく頂く事が出来ました。

 

 

珍来さんではライスを注文すると、

どんぶり茶碗に山盛りに盛られた

ご飯が配膳されてビックリ!。

しかもおかわりが無料で行え

サービスがとても満点なんですよ!!。

 

このライスにスタミナラーメンの

具材をちょこっとトッピングすれば、

セルフスタミナ丼が完成され

甘い味付けも相まって

米加速モードに突入しちゃいました(笑)。

 

やっぱりどんな場所に訪れても

町の中華料理店に

ハズレはありませんよね。

鮭川村にお越しの際は

珍来さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク