KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 廣盛堂(こうせいどう) だだちゃ豆せんべいをご紹介!🍘

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鶴岡市・田川エリアの

スイーツ&温泉を巡る旅に行ってきました。

今回は鶴岡市千石町にあります和洋菓子店、

廣盛堂(こうせいどう)さんの

鶴岡市の特産だだちゃ豆を使用しました

だだちゃ豆せんべいを頂きましたので

ご紹介します。

 

廣盛堂(こうせいどう)

 

 

営業時間 08:30-18:00

日曜日  09:00-17:00

定休日  不定休

 

鶴岡市立朝暘第一小学校から程近い

廣盛堂(こうせいどう)さん

 昭和10年に創業され

平成27年に現在の店舗に

移転オープンされました老舗の和洋菓子店。

こちらの名物のだだちゃ豆せんべいが

大変評判が良いとの噂を聞き付け

来店しちゃいました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

老舗のお菓子屋さんなのですが、

新メニューの開発も積極に行われ、

和菓子・洋菓子と豊富に種類が揃っています。

 

 

 

だだちゃ豆せんべい

定価 60円

 

店員さんにおすすめを訪ねましたが、

やっぱりイチオシは

こちらのだだちゃ豆せんべいとのこと。

お値段も2枚入りで60円位ですので

まずは試しに試食されてから

気軽にお土産用を購入してもいいかも。

 

だだちゃ豆に小麦とバターを使用した

非常にシンプルなせんべいを一口頬張ると、

軽やかでさっくりした食感に

バターとだだちゃ豆の風味が広がり

ほんのりとした甘さが癖になります。

 

だだちゃ豆本来の風味も味わいつつ、

優しい味わいは誰からも好かれそうなので

鶴岡お土産にとてもピッタリな逸品です。

鶴岡市にお越しの際は廣盛堂さんの

だだちゃ豆せんべいを購入してみてください。

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

鶴岡市スイーツ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク