KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 Patisserie Yoshi(パティスリー・ヨシ) シュークリームをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鶴岡市・田川エリアの

スイーツ&温泉を巡る旅に行ってきました。

今回は鶴岡市羽黒町荒川西田の洋菓子店、

Patisserie Yoshiさんの

シュークリームを頂きましたので

ご紹介します。

 

Patisserie Yoshi

 

 

営業時間 10:00-19:00

土・日  10:00-18:30

定休日  水曜日

 

羽黒庁舎から程近い場所にあります

Patisserie Yoshiさん。

2011年に創業された

地元の方に愛された洋菓子店。

この日は鶴岡市きっての観光スポット、

羽黒山でゆっくりと観光、

その帰りにこちらのお店に立ち寄りました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

丁寧に調理された洋菓子の数々に

インスタ映えしそうな

手の込んだデコレーションケーキが

とても有名なんだそうです。

 

 

 

シュークリーム

定価 194円

 

お店のご主人におすすめを訪ねたところ、

シュークリームが

よく買われていると伺いましたので

こちらを購入させて頂きました。

バニラ入りのカスタード生クリームは

軽くとてもさっぱりとしており、

安心できる定番の味わいなので

何個でもペロリと頂けそうでした。

 

ぜひ羽黒山の観光の帰りには

Patisserie Yoshiさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク