KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ジェラテリア・アガーレ ピスタチオ&酒粕ミルクのジェラードをご紹介!🍨

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市城南町にありますジェラート専門店、

ジェラテリア・アガーレさんの、

ピスタチオの香ばしい風味と

酒粕の豊かな香りが楽しめる

絶品ジェラートを頂きましたので

ご紹介します。

 

ジェラテリア・アガーレ

 

営業時間 12:00-16:00

定休日  火・水曜日

 

霞城公園の南側にあります

ジェラテリア・アガーレさん。

普段あまり食に興味が無い

KABUO姉なんですが、

毎年夏場になりますと

「アガーレさんに来店しないの?」と

いつも来店を催促されますので、

山形城をブラリと見学した帰りに

今回お店の方に立ち寄りました。

 

 

こちらがジェラテリア・アガーレさんの

ジェラートの種類。

お店一番人気のピスタチオに

酒粕を使用したジェラート等、

他店はひと味違った

個性的なジェラートが勢揃い!。

 

 

こちらがお店のシステム。

ジェラートはシングル・ダブルでの

注文が可能となっています。

 

 

お店にはカフェスペースも併設され

店内での飲食も出来るようですので、

今回は数種類あるジェラートから

お店おすすめのピスタチオと

酒粕ミルクを注文しました。

 

 

ピスタチオ&酒粕ミルク

定価 560円

 

来ましたピスタチオ&酒粕ミルク!

 

 

ではジェラートをパクリ。

食材の風味が

香ばしい( ゚Д゚)!

シチリア産のピスタチオのジェラートは

香ばしい風味が口いっぱいに広がり、

大吟醸月山丸の酒粕が使用された

酒粕ミルクは何処か高貴な印象さえ感じる

芳醇な香りが楽しめる

両方絶品ジェラートでした。

 

ジェラテリア・アガーレさんの

ジェラートは特に香りや風味が

豊かな印象を受けましたので

様々な味わいを食べ比べてみたくなります。

ぜひ絶品ジェラートを食べに

ジェラテリア・アガーレさんに

来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

山形ジェラート

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク