KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ニコドーナツ 山形店 チョコレートドーナツをご紹介!🍩

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市本町にありますドーナツ専門店、

ニコドーナツ 山形店さんに

来店しましたので、

大豆ペーストや雑穀パウダを使用した

身体にとっても優しい味わいの

特製ドーナツを頂きましたので

ご紹介します。

 

ニコドーナツ 山形店

 

 

営業時間 10:00-17:00

定休日  不定休

 

アズ七日町から程近い場所にあります

ニコドーナツ山形店さん

大分県湯布院に本店があり

大分県を中心に東京にも支店があります

ドーナツショップ専門店!。

七日町をブラリ散策した際に

こちらのお店に立ち寄りました。

 

 

 

こちらが店内の様子。

カフェも併設されており、

ドーナツ以外にもサンドイッチ等の

軽食メニューも頂けるようです。

 

 

 

こちらがニコドーナツさんの

数種類並ぶドーナツ!

季節限定メニューもあるようですが

お店人気のチョコレート味を購入しました。

 

 

チョコレート

定価 302円

 

ではドーナツをパクリ!

一般的な小麦粉だけのドーナツと比べて

しつこい油っぽさを感じない

しっとりとふわふわとした生地が特徴的!

チョコレートはフランス産を使用して

ちょっと高級感すら感じる

素朴だけど優しい味わいは

小さな子供でも安心して食べられる

美味しいドーナツでした。

 

ちょっとしたお土産にもおすすめですので

ぜひニコドーナツ山形店さんに

来店してみてください。

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク