KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

横手市 かしの木 松茸サブレをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

秋田県横手市の歴史と史跡を巡る

旅に行ってきました。

その道中に立ち寄りました洋菓子店、

かしの木さんに来店しましたので、

松茸のエキスを使用した

クッキーを頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

かしの木

 

営業時間 09:00-18:00

定休日  火曜日

 

横手市雄物川町今宿にあります

かしの木さん。

後三年の役、源義家・清衡連合軍と

清原家衡が立て籠り戦った沼舘柵跡、

その歴史と史跡の散策した道中、

こちらのお菓子屋さんに訪問しました。

 

 

こちらがお店の様子。

焼き菓子をメインにケーキ等の

洋菓子に和菓子が並んでおり

旧雄物川町住民に愛される

地元のお菓子屋さんとなっています。

 

 

松茸サブレ

定価 370円

 

店員さんおすすめを訪ねたところ

松茸のエキスを練り込んだ

大変珍しいサブレを紹介して頂きましたので

こちらを購入しました。

 

 

では松茸サブレをパクリ!

さっくりとした歯触り、

最初は甘い普通のサブレかと思いましたが、

後から松茸の風味が鼻に広がり

鼻腔をくすぐり

豊かな香りを楽しむ事が出来ました

 

松茸を使用したお菓子はあまり見かけず

大変珍しいので

かしの木さんにご来店の際は

ぜひ食べてみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

横手市郊外スイーツ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク