KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 リトルキッチン ベーコンチーズエッグをご紹介!🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南栄町にあります

韓国式トースト専門店、

リトルキッチンさんに訪問しましたので

お店の様子やメニュー等ご紹介します。

 

リトルキッチン

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130005734j:plain

 

営業時間 11:00-無くなり次第終了

定休日  日・月・祝日

 

南栄町の住宅街にあります

韓国式トースト専門店

リトルキッチンさん。

姉がこちらにお店が出来たよと

教えてくれたので訪問しました。

こちらのお店では韓国発、

日本でも最近流行となっている

韓国式のエッグトーストが頂けます。

 

 

店主にお話を聞くと

Instagramを中心に口コミで噂が広がり

訪問するお客さんが堪えないとのこと!。

店舗兼住宅の縁側には

ペットの黒猫ちゃんが寝転がっており、

その姿に癒されてしまいました(* ̄∇ ̄*)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130005759j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130005819j:plain

 

こちらがメニュー表。

ベーコンエッグチーズ・チーズカレーエッグ

プルコギエッグ・えびアボカドエッグの

現在4種類から注文が可能です。

今回はこの中からお店おすすめの

ベーコンエッグチーズを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130005856j:plain

 

ベーコンエッグチーズ

定価 550円

 

買ってきましたベーコンエッグチーズ。

トーストの中にスクランブルエッグに

ベーコンとチーズが挟まれた創作トースト。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220130010026j:plain

 

ではデカイ口を広げて豪快にパクリ!。

トーストは外はさっくりと焼かれ、

中はふんわりしっとりとした軽い食感。

スクランブルエッグはとろとろのふわふわで

ベーコンの香ばしい風味が心地よく

チーズの濃厚な旨味が全体をまとめす。

そして練乳とチリソースを使用されており

練乳のまろやかなコクと甘味と

チリソースの酸味が合わさり食べると癖になる

とても美味しいトーストでした(o≧▽゜)o。

 

場所が分かりづらいですが

Googleマップを参考にすれば

店舗の場所は直ぐに見つかると思いますので、

リトルキッチンさんにぜひ来店してみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク