KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 喫茶店 ここは3丁目 カルボナーラをご紹介!🍝

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江俣にありますカフェレストラン、

喫茶店 ここは3丁目さんに来店しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は胡椒が効いた

カルボナーラを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

喫茶店 ここは3丁目

 

営業時間 09:00-21:00

ランチ  11:00-14:00

ディナー     17:30-21:00

土日祝  11:00-21:00

定休日  月曜日

 

2回目の訪問となります

喫茶店 ここは3丁目さん。

数ヵ月振りにお馴染みとの夕食会!。

以前友人と訪れた事もある思いで深い

旧いつもの場所江俣店さんに行ってみようかと

友人からの提案もあり

再び来店する事となりました。

 

 

こちらがメニュー表。

前回は肉汁溢れるハンバーグプレートを

頂きましたので、

今回はパスタ料理から大好物の

カルボナーラを注文しました。

 

 

カルボナーラ(大盛り)

定価 940円+110円

 

来ましたカルボナーラの大盛り!

たっぷりのチーズのソースに

ベーコンと胡椒、

彩りに水菜がトッピングされています。

 

 

ではカルボナーラをパクリ!。

卵と生クリームを使用し

胡椒がピリッと効いた定番の味わい、

麺が少し細いのでツルッとした

舌触りが楽しめるのが特徴的。

 

この気取らない

味わいがとても良い(´▽`)。

変にお洒落なカフェレストランだと

チーズがこってりしたり

女性向けにアレンジされていますが

僕みたいなおじさんには

基本に忠実なこういったのが良いんです(笑)。

そして卓上にあります

粉チーズをこれでもかとドバドバと

かけて頂くのが良いんですよね~。

 

落ち着くけどお洒落すぎない

おじさんでも心地の良い店内、

これは食後にコーヒーを飲みながら

まったりとまた過ごしたくなりました。

ぜひ喫茶店 ここは3丁目さんに

来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

2022年11月追記

お店が閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク