KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 食彩浦島 海鮮丼をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市桧町にあります海鮮居酒屋、

食彩浦島さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

食彩浦島

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101175555j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-22:00

定休日  水曜日

 

今日は海鮮料理の気分、

美味しいお魚を求めて

今回訪れたのは食彩浦島さん。

ここは私の知り合いが盛りが良いと

たいそう気に入ってるお店、

そんな口コミに引かれ訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101175636j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180936j:plain

 

こちらがメニュー表。

お刺身定食に海鮮丼

焼き魚定食にミックスフライ定食等、

海鮮料理に富んだメニューです。

その他に日替わり定食や

おすすめ丼シリーズなんかも頂け

お値段がお得なハーフサイズも注文できます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101175655j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101175733j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101175817j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180228j:plain

 

こちらは夜の居酒屋メニュー。

新鮮な魚を使用した刺身盛りや

揚げ物・焼き物・おつまみの他に

焼きそばやラーメンもあり

かなりメニューが豊富に揃っています。

今回はお店一番のおすすめメニュー

海鮮丼を注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180304j:plain

 

海鮮丼

定価 1000円

 

やって来ました海鮮丼!。

超豪華な盛り付け~(*´∀`)♪

丼から溢れだした美味しそうな海鮮の数々、

その他にサラダにお味噌汁

漬け物がセットで付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180322j:plain

 

正面からパシャリ📸。

マグロ・サーモン・イクラ・

ホタテ・甘エビ・ウニが

そして白身魚にはヒラメとボラが使用され

合計8種類もトッピング。

凡庸だけど言わせてください、

まるで海の宝石箱や~!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180339j:plain

 

では海鮮丼をパクリ!。

マグロやサーモンはしっとりとした肉質に

生臭くなく旨味がしっかりと感じ、

ウニ丼やイクラ丼を注文すると

3000円以上もするのに

海鮮丼にも結構使用されており、

サーモンやウニはコクがあり甘く

これだけ豪勢な具材を使用しているのに

これで1000円ってマジで神コスパ!

酢飯も甘すぎず丁度よい塩梅で

これなら何杯でも食べれちゃいそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180356j:plain

 

その他にご飯やお味噌汁も

おかわりし放題のサービス満点。

おかわりし放題を知らずに

海鮮丼を食べきってしまうと

おかずが無くなってしまいますので

ちょっとお刺身を海鮮丼備え付けの

丼蓋に移動させてから頂くのがおすすめ。

 

居酒屋らしい雰囲気もよくコスパも最高

もし近くにあったら飲みに訪れたい、

北町エリアで気軽に旨い魚が食べたかったら

食彩浦島さんにぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211101180419j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク