KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 野のはな ケバブ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯田にあります居酒屋スナック店、

野のはなさんのランチ営業の時間帯に

訪問しましたのでその時の様子を

ご紹介します。

 

野のはな

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210822191514j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

        17:30-21:00

日曜日  11:00-14:00

定休日  月曜日

 

以前七日町で営業されていたそうで

以前きのくにやさんが営業されていた

場所で新しく移転オープン!

夜はスナック居酒屋として営業しておりますが

昼はランチも行っているそうで

今回訪問させて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210822191620j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

麺類やカレーの他に

パングラタン定食など

ちょっと気になるメニューがあるなか

あまり見慣れないケバブ丼が目に付きました。

ケバブってトルコ料理だよね?って

首を傾げましたがそれが丼で頂けるなんて

物珍しさもありこちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210822191531j:plain

 

ケバブ丼

定価 750円

 

来ましたケバブ丼!

写真では分かりにくいですが

結構なボリュームがあり、

サラダに小鉢が3品も付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210822191636j:plain

 

ではケバブ丼をパクリ!

ケバブの肉はあっさりとした鶏肉を使用、

口に入れるとカレー粉の香りが広がり、

結構辛みが効いたオーロラソースに

トマトの豊かな酸味が加わり

あっさりと頂けるのが特徴的です。

脂身を殆ど使用していないのでクドくなく

ボリュームがありながらもペロリと頂けました。

 

小鉢三品ともとても上品な味付けで

これで750円は大変リーズナブル値段!

腹も充分に満たされて大満足です(*´▽`*)

ぜひケバブ丼を食べに野のはなさんへ

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210822191651j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

スポンサーリンク