KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ごはん処紅月 生姜焼き定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市城北町にあります定食・居酒屋

ごはん処紅月さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ごはん処紅月

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073650j:plain

 

営業時間 11:00-22:00

定休日  月曜日

 

以前駅前で営業されていた紅月さんが

ドルフィンクラブがあります通りに

新しく移転オープン。

駐車場は正面とお店の裏手にあり

昼は定食・夜は居酒屋営業を行っています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073729j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073710j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073858j:plain

 

こちらがメニュー表。

定食メニューの他、テイクアウトのお弁当、

居酒屋メニューと豊富に揃っており、

また日替わり定食も行っており

一品700円とリーズナブルに頂けます。

お店の人におすすめを尋ねたところ

生姜焼きに鶏の唐揚げ定食がいいよと

おっしゃっていましたので

今回は生姜焼き定食をお願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073825j:plain

 

生姜焼き定食

定価 950円

 

来ました生姜焼き定食!。

ライスは大盛り無料で頂け

味噌汁に付け合わせのポテトサラダ、

漬け物にフルーツが付いてきます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906073920j:plain

 

ではいただきま~す。

肉厚の豚の生姜焼きは4切れも入って

脂身はさっぱりして食べやすく

かなりの大ボリューム。

生姜の風味よりも果実系が強い

フルーティーな味わいが特徴的、

少し薄味の印象を受けましたので

卓上にあります醤油を少しかけると

調度良い塩加減で頂けると思います

 

食べ終わった後、

「肉喰った~( ´Д`)」って気分になれる

ボリューム満点な一品に大満足!。

こんなに美味しい生姜焼きなら

他の定食系メニューも美味しいと思いますので

ごはん処紅月さんにぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210906074001j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

ごはん処紅月さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

2023年追記

山形市本町に移転されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク