KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 しぶや菓子店 生どらやき&スイートポテトをご紹介!🍡

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市荒楯にあります和洋菓子店、

しぶや菓子店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

しぶや菓子店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001157j:plain

 

営業時間 08:30−19:00

定休日  日曜日

 

日大山形前にあります老舗和洋菓子店、

しぶや菓子店さん。

ちょっと前テレビを見ていたところ

こちらのお店のどら焼きがご紹介されており

昔からあるけど行ったことがなかったので

今回訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001255j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001323j:plain

 

こちらが店内の様子。

どら焼きの他にスイートポテトや

ガトーショコラに焼き菓子も取り揃えており

値段も130円から180円程と

リーズナブルにお菓子が頂く事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001352j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001414j:plain

 

生どらやき

定価 140円

スイートポテト

定価 180円

 

口コミを見ますとどら焼きの他に

スイートポテトも美味しいと評判でしたので

生どらやきとスイートポテトを購入。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001449j:plain

 

日本茶を飲みながら頂きま〜す(*´∀`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001517j:plain

 

まずは生どらやきからパクリ。

皮は分厚くもっさりしながらも

中の生クリームとあんこは甘すぎず

そしてクドすぎない絶妙なバランス。

非常に軽く食べやすいのが特徴的です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210318001541j:plain

 

ではスイートポテトの方もパクリ!

バターはそれほど使用していないので

クドくなく軽い味わいをしており

こちらも美味しいスイートポテトでした。

 

特に値段がリーズナブルなので

コンビニやスーパーで買う

お菓子を買うよりもお得ですし

お茶菓子に出しても万人受けするのと

昔ながらの和洋菓子が楽しめると思いますので

ぜひしぶや菓子店さんに来店してみてください

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク