KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 駅前食堂 日替わり定食をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市香澄町にあります定食屋

駅前食堂さんの

毎日変わる日替わり定食を

頂きましたのでご紹介します。

 

駅前食堂

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-20:00

定休日  土・日

 

山形フォーラムより程近い

駅前食堂さん。

毎日変わる日替わり定食オンリーの

働くサラリーマン御用達の定食屋さん

日替わりメニューは

公式ホームページやインスタグラムで

更新されていますので

来店の際は必ずチェックしてください

 

 

 

こちらがメニュー表

日替わり定食は1食850円、

6食セットのお得な食券も

販売されており毎日楽しめそうです。

お店の入り口には本日のメニューが

掲載されており、

この日は香味塩野菜炒め定食でした。

 

 

日替わり定食

(香味塩野菜炒め定食)

定価 850円

 

来ました日替わり定食!

 

 

フライパンで調理されていましたが

中華料理店にも負けない

シャキシャキ食感の野菜炒め、

香味塩風味ですので味わいも深く

自家製マッシュポテトも美味しいです。

 

 

 

お米は山形産のつや姫、

お味噌汁のお味噌は山形市印役町の

カネチョウ味噌を使用しており

県民には馴染む深い定番の旨さ!

やっぱりお米とお味噌汁が

美味しいとどんなおかずでも

箸が進みますよね~。

 

この日は野菜炒めですが

金曜日はカレーの日と決まっており、

またお弁当のテイクアウトも

可能となっています。

ぜひ山形駅前でのお昼に迷ったら

駅前食堂さんの日替わり定食を

食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

駅前食堂さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク